でがらし。

らくがきブログ


シンフォギア本はとらのあなさんで通販中です→

--.--.-- | スポンサー広告 |
iuy_b.jpg
悪人面むづかしい…

「超訳百人一首 うた恋い。」の道雅と当子。
わりと切ない話の多いこのアニメの中でも
この二人の話は特に…(ノω・、)

あと道雅が当子内親王との事を読んだ歌って百人一首の以外にもあるんですね。
史実をググってたら出てきたのですが、これもまた切なかった…。



うた恋い、たまたま三話を見て、以降追いかけだしたのですが
すごくおもしろいです。

百人一首を題材にした基本一話完結型のアニメなのですが
見た後の感覚がいつもとても良いんです。
なんかこう毎回気持ちいい切なさが心に残るというか。

今まで全然興味なかったのですが、
なんだか百人一首や平安時代にもちょっと興味がでてきました。
というか、学校で古典とか習ってた頃にこのアニメ見れてたら
授業楽しかっただろうなぁ。
2012.09.30 | 日記 |
miktn.jpg
前twitterにあげた線画に色塗り。
ミクさんの誕生日らくがきでした。


前に描いたボカロの絵、これの四つ下の記事に乗ってるやつなのですが
ピアプロとDAMのコラボ企画(http://piapro.jp/static/?view=livedam02)に
応募して、採用されたんですよ。やったー。

それでちょっと前にドキドキカラオケ屋さんに確認に行ったんですが
通された部屋の機種はプレミアDAMでして…。
絵が出るのはライブDAMだけなんですよね、
プレミアDAMは一つ古いの機種なので絵は出ないのです(´・ω・`)
すっかり忘れてたんだよNE!

あれ以来カラオケに行く機会が無くて未だ見れずじまいなのですが、
なんというか…そろそろ、終了しててもしょうがない時期だよね。
2012.09.26 | 日記 |
cueb.jpg
この絵、今見ると寒そうですね。
イヤ、線画描いた時はまだ八月だったんじゃよ、熱かったんじゃよ。


ブログの更新にちょっと間が開いてしまいました、お久しぶりです。
最近どうにも、絵は描いてるんだけど色塗りをまったくしておりませんで、
更新する絵が無かったもので…。

そんなこんなで線画を5、6枚貯めた所で観念して塗り始めました。
これからは超更新できるッ!!……と…いいね…。 (予定は未定)



あ、あと今更すぎて言うのも若干はばかられるのですが
コミケではありがとうございました…!
既刊を手にとって下さった方ありがとうございました。
新刊無くて本当に申し訳ありませんでした。

今回のコミケはめずらしい体験ができたりたのしかったです。
ありがとうございました。


…あと、セブンイレブンのコピー機の便利さが身にしみた夏でした。
何あの多機能コピー機、また使おう。
2012.09.25 | 日記 |
| ホーム |
