でがらし。

らくがきブログ


シンフォギア本はとらのあなさんで通販中です→

--.--.-- | スポンサー広告 |
sora.jpg


最初に、最近GENOウイルスというのが流行っています。
↓に詳しい事が書いてありますのでまだの方は確認をおすすめします。
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/1.html


絵はケビンとリースのED後っぽい。
冬からちまちま進めていたPSPの空の軌跡セット、ようやくクリアしました。
プレイ時間は三本あわせて200時間超、半年くらいかかった…。

最後の方になるとキャラにもだいぶ愛着が出てきていたので
3rdのEDテーマが流れてきた時は胸がいっぱいになりました(´д⊂)
すごく面白かったので英伝7も楽しみです。

どのキャラもみんな好きなのでそのうち他キャラも描いてみたい。
おじいさんからようじょまで、ツンデレの多いゲームだったな…。
続きから感想、ネタバレです。
EDで手つなぐ?と言っていたので絵のケビンとリースに手をつながせてみました。
リースが妹系なのでこの二人は兄弟みたいで良いね。

とりあえず感想箇条書き。
FC
実は初めカシウスは死ぬと思ってました。今思えばとんでもない思い違い(笑
話が進むにつれエステルがどんどんかわいくなる(*´д`*)

始めたころはのんびりした雰囲気の話だなぁと思ってましたが、
終盤の盛り上がりすごかった。
先にSCのパッケージ裏を見ちゃったので何となく予想はしてたけど
あのEDはびっくりした!

SC
パッケ裏とプロモ、ネタバレ自重。
とっととヨシュア連れ帰るぜ!と思ってSCはすごい早さで進めました。

OPのエステル…。・゚・(ノД`)・゚・。
リベールの人たちはみんないい人すぎる。
おかーさーん!
ロリとロリコンかわいいよ!姫殿下かっこいい!皇子…!?

父さんがすごすぎてもう空飛んできたって驚かない!と思ってたら
本当に空飛んできて笑った。

3rd
拠点会話のおかげですごくキャラに愛着が。
リースのスカートがふわふわしてかわいいので無駄に連れ歩いてました。

黒騎士正体隠す気ないだろ…。
リースかわいい。レンかわいい。ちびエステルマジかっこいい…。
オリビエとシェラ姉はいつのまに?!でもうまく行くといいね。
釣無理。

3rdはEDで達成感と一緒にちょっと喪失感。
もうこれで終わりなんだなと思うと寂しかったです。
歌も好きでボーカルアルバムも買いました。
またこんなゲームやりたいなーと思えるよいゲームでしたー。
2009.05.26 | 日記 |
| ホーム |
