でがらし。

らくがきブログ


シンフォギア本はとらのあなさんで通販中です→

--.--.-- | スポンサー広告 |
marimera.jpg
がんばったけど全然似なかったよ!

「BRIGADOON まりんとメラン」と言うアニメを最近見ました。
先月だったか第三回BD化アンケートのサイトで名前を見かけて、
なんとなく内容を調べたら面白そうだったので見てみたのですよ。

なにこのアニメ…すんごい好き。
十年前に放送されてたらしいんですが、なんで今まで知らなかったんだろう。


簡単に説明すると、突然空の上に出てきた異世界から来る刺客に
命を狙われるハメになった主人公の中学一年生のまりんと
同じ異世界から彼女を守る任務で来たと言う生体兵器のメランの絆と恋を主軸に
バトルとほのぼのとテンション高いギャグとどん底うつ展開が交互に来る話です。
いやホントに、こんなにジャンル説明するの難しいアニメ初めて見たよ。
今の今までどん底だったのに急にギャグみたいなノリになったり、
かと思ったらほのぼの日常パートから急に欝展開になったり。

可愛い系のキャラデザで、
1話なんかは完全にちびっ子向けアニメのノリなのに、
中盤あたりからどんどん欝っぽい展開になって
特にまりんをへこませる描写は見ていて本当に辛かった(´・ω・)
でもそれを乗り越えた先の展開は今まで見てて本当に良かったと思えたし
主役二人が積み上げてきた物が実を結んだみたいで本当に感動したよ。

ラストは苦しいやら萌えるやら切ないやら愛しいで胸がいっぱいなって
その後三日間くらいリアルに食欲なくしました。
この前DVDを買って全話見返したんですけど、
もう泣かないと思ってたのにまた泣いちゃった(つД`)


あとこのアニメ、
だんだん仲良くなって、一緒にがんばる主役二人が本当にかわいい。
終盤のバカップル通り越したバカ夫婦ぶりにはニヤニヤしっぱなしだった…!

メランの性格が、まじめで素直、若干の天然なんですが、加えて
人間の常識がよくわからないのでたまにとんちんかんな事言うのがすごい可愛い。
まりんの明るくて元気で、子供らしい一生懸命さもすごくかわいい。
かわいいとかわいいが合わさり最強にかわいいよこの二人。

メランが世間知らずなのとまりんが子供なのとで
無自覚でやる事がラブラブすぎてかわいい。
ほっぺたのご飯粒食べたり、すりすししたり
まりんがメランの膝の上でごろごろしてたり一緒にお風呂入ったり
あーマジかわいーい。
…かわいい言い過ぎてなんか混乱してきた。

ともかく、こんないいアニメがマイナーなのはもったいないと思いまして。
ちょっとでも興味を持ってもらえればなーと
いつもはなるべく日記が長くならないようにしてるんですが
今日はちょっと長めでもそのまま上げる。
本当にオススメ。機会があれば是非!
2010.09.28 | 日記 |
| ホーム |
