でがらし。

らくがきブログ


シンフォギア本はとらのあなさんで通販中です→

--.--.-- | スポンサー広告 |
先日友人と体の描き方について話す機会があったのですが、
それ以来ずっと裸が描きたくってですね。

そんな訳ではだいろ分が多い絵を描きましたのでワンクッション。
絵をクリックすると全体が出ます。背後に気をつけてネ。
smn.jpg
HDリマスターであれやこれや描き直されてるのを見たらつい…く(・ω<)

ガンダムSEEDのフレイさん。
もう10年前の作品になるんですね。


種は当時ゲームばかりやってた私が、アニメで初めてはまった作品。
今思えばこれをきっかけにアニメにも興味を持つようになった気がする。

そんなこんなで私にとって特別思い出も思い入れも深い作品でして、
先日出たリマスターBD-BOX1も買っちゃった訳で。

いやぁ、HD画質ってすごいね!
私10年前からのファンだったのに、OP1冒頭のトリィが飛んで行く所の背景の
ただのコンクリ柱だと思っていたのが、実はエビデンス01だった事に
画質上がった事で初めて気付いたのですよ。

稀にぼんやり感じる所もあるものの、おおむねくっきりはっきりで
色味も調節されてる所もあったり、作画や背景も直してある部分もあって、
現代っぽく、かなり綺麗になったように感じます。

やっぱり大好きな作品が綺麗になってるのは単純に嬉しい。
続巻も楽しみ。




あと、これは別に作品の何かが変わったって話じゃ無いんだけど

私、放送当時、虎さんやハルバートン提督の
言ってる事の意図がよくわからないシーンがあったんです。
だけど今になって見てると、理解できるようになった気がして。

あと10代キャラの印象はおおむね当時から変わらないんだけど、
大人キャラに対する印象がちょっと変わった気がする。

これが10年経ったって事なのかなぁ。
2012.04.25 | 日記 |
| ホーム |
