でがらし。

らくがきブログ


シンフォギア本はとらのあなさんで通販中です→

--.--.-- | スポンサー広告 |
※ Ibの「忘れられた肖像ED」のネタバレ絵です。
ついでに若干ギャリ←イヴっぽい要素もありです。
観覧の際はご注意くださいませ。

例のごとくクリックで全体表示。
bsmn.jpg
コンセプトはファーストキス(どん底系)…のはずだっ…た。



先日フリゲのIbをプレイしました。

主人公の外見すごく好み!幼女!プリーツスカート!!!
という割とアレで不純な動機でプレイしはじめたのですが、
むしろこんな動機で申し訳なくなるくらいに
ゲームとしてきちんと面白かったです。

もともと私が謎解きアドベンチャーやドットが好きなのもあるけど
演出や状況の作り方も雰囲気も良くって、キャラクターも魅力的で。
EDが複数あるからか、周回プレイ時には謎解きは
さくさく進められるように配慮されてるような気もする(憶測)

いや実際私はすごく遊びやすくて楽しかったのです。
フリーゲームなのにすごいね。

私は先日クリアして、EDも全部見たのですが
各種BAD見尽くしてからの再会の約束EDはしみた。
でもEDはBAD系もそれぞれ趣があって私はけっこう好きなのです。
今回の絵もそれ系だしな!


プレイ時間もそんなに長くならないし、
公式サイトに攻略のヒントも書いてあるし
サクッと遊べて楽しいです。
これはおすすめ。無料だしね。
2012.05.07 | 日記 |
| ホーム |
